2017年10月12日木曜日

放送局を立ち上げる!メモの連載

軸は「コミュニティFMラジオ曲を作る」をテーマに記事を書いていきます。


僕自身、ラジオ局でパーソナリティを務めたり、キー局でラジオの現場を学んだりしてきました。
更に、積極的に参加してきたわけではありませんが地元でもラジオ局設立を目指す準備会に参加したことがありますが、そちらの方は予算がそろわず頓挫してしまったようです。

そんな経験も踏まえて、自ら放送局を立ち上げるとしたら、こうしたい、ああしたい。
多くのFM局で、運営の悩みを抱えていますが、ネットと融合した企画や、地域と連携した企画、事業展開の方法など、プロモーション企画会社運営のノウハウを元に企画していきます。

映像配信を活用した企画

さらに、ラジオ局を立ち上げる以外にも、映像配信を活用したインターネット放送局のやり方。企画。こちらは、時折仲間と一緒に配信しているので、今後の展開なども記していきます!

インターネットラジオ局を運営中


さらに、現在、radicas.NETというネットラジオステーションも運営中。
パーソナリティの活躍の場を創出しています。

ラジオのこれから

ラジオのこれからは、インターネットと融合して、電波×オンラインという新しいメディアに生まれ変わっていくと思っています。

これは、夢実現までのメモです

そんな中、どうせ放送局設立企画を学ぶなら、そのメモを公開して、その中で同志を募って行ければと思い始めるブログ。
どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿